アグニ x 2 = ケルベロス?

久しぶりに書いてます。
PS2受け取りついでに久しぶりに種を。
対戦は負けっ放しでしたが、知人が最近ランチャーを始めたとかで、動きを見せて貰ってました。私と違って、ミサイルよりもランチャーを重視した動き方しているのが特徴的。全体的に攻めの姿勢で動き、ダメージを重視してランチャーを使用。ランチャー自体は強烈にかかる上下補正を使って当て、スキをステキャンで消して移動。覚醒も、回避や移動に覚醒を取っておく私と違って、相手に覚醒を使わせる前に落とす為に使うという感じでしょうか。なかなかに面白かったです。
その後Lスト2機で出撃。これ、良いです。最高です。もう笑いが止まりません。最高にハイってやつだぁ!です。お互いの維持する距離と立場が完全に揃っているので相手のことを気にしなくても自然と良いポジショニングができ、相互支援が非常に楽。しかも一撃で転倒させられるので見方のピンチを助けるのも楽。味方のミサイルhit確認からのカバーがとてもしやすかったり、格闘を仕掛けないので味方優勢な状況を覆してしまうこともありません。火力も充分。本当にLスト同士だからできる芸当*1。機会があったら更に実践で試したいところかも。
そういえば、サブは完全にストライクで固定しました。横格→バズが凄く良い感じなのですが、ライフルの当てやすさも捨てがたく……。

*1:カラミティやブラストとだと、Lスト側の方が間合いを広く取りたい事もあってお互いの有利な距離を外してしまうのです。そのため、結局どっちかが前に出ないと行けなくなるワケで……後はお察し下さい