さり気なく使う。

普段使ってた多色ペンが壊れてしまったので、改めて一本購入。BWBM-1000 DOUBLE 3 ACTION ミニサイズという代物*1。これの赤青黒の3色のうち、青を抜いてPDA用のスタイラス用のリフィルをセット。
これで少しはPDAっぽさを消せるかなとか考えてますが、やっぱり端からみたら一目瞭然なんだろうなぁと思いつつ。でも個人的に、PDAをつかってるんだぞー、って感じで人前でPDAを使いたくはないんです。手帳にしても文具にしても何にしても、特に理由はないんですけど、いかにもって主張するのは余り好きじゃないんで、できればさり気なく使いたいのです。で、TXもそれなりにシックな色合いで外見的にも比較的(あくまでもPDAとして「比較的」ですけど……)目立たないわけで、さり気なく日常にとけ込むようなPDAって感じにならないかなと。そうすればビジネスでもパーソナルでも気楽に使えますし、PDAに興味を持ったヒトにもオススメしやすいですし。
それにしても、3色以上の多色ペンで良い感じのモノ自体が少なく、選択肢も余り無い事がちょっと問題。これ結構悩みだったりもします。どなたか何か良い雰囲気で気楽に持ち歩けるの多色ペンをご存じの方が居たら是非教えて下さい〜。

*1:これ、ペン自体がそんなに長くない上に振り子式なのが良い感じです。ちょっとメタリックの色合いがキツイけど、値段も安いので気楽に使えそう。ちなみに以前使っていたのは、サンワサプライPDA-PEN11BKというもの。ちょっと重いのが難点だけど、意外とモノは良いです。