ドッペルゲンガーにオーガトゥースにドラキュラに……

GDボス勢揃いと後日後悔の巻。
知人のコンボチャンプさんとGD3に行ってきました。
基本は私が味方補助とアスペ/ルアフを担当しつつ、大将軍cクリップで気弾を溜め、必中でタゲと共闘入れ。チャンプさんにはカースブレスをお願いしつつ目一杯殲滅を担当して貰う感じ。基本的に二人ともデビルチ以外は95%Flee達成済みで、デビルチにはカースブレスで対処可能の為囲まれさえしなければ安定の狩り場。チャンプさんの殲滅が思ったより早かったこともあって快適な狩りを行えました。
しかし、
囲まれててチャンプさん倒れてるのに気付かなかったり。
途中でドラキュラに引かれたり。
テレポ中にオーガトゥースの目の前に出くわしたり。
さらにはドッペルゲンガーにHF食らって死んだり。
狩り中は魔法の維持だけで精一杯だったので気付かなかったけど(言い訳)、考えてみれば転生職の人を3回も寝せてしまって、一番上の1回は私がヒールとかで補佐することもできた訳で……。ごめんという言葉が出てないのもあまりにも失礼でした。あとでお詫びしに行ってきます(((;・・)
さて。
マナスピアークリップ(大将軍c)をお借りできることになったので、暫く使っていきます。とりあえず、単純に火力向上の意味合いでも気弾は良いですね。Strがブレス補正込みで50とそんなに高くない私としてはSignよりも火力の向上が見込めるんじゃないかなと思います。ただし、現在Strが33+17(ブレスとコボクリx2使用)、Int1+15(ブレスとエリュダイトビレタ使用)と非常にぎりぎり。一応クリップを大将軍cにして、頭をアニバーサリーハットにすればアクセが一つ開く上にステータスが維持でき、ミノタウロス相手に計算したところ気弾5個維持できたとして秒間で20ダメ、開いたスロットにコボクリを装備すれば30ダメ程度増えるようです。アニバーサリーが無くなる頃には……まぁ、その時には大将軍クリップ返却してるでしょうし。
そんな現在72歳+17%。明日は殴り合コンに参加……できると良いなぁと思いつつ。