何故か

Lvが上がってる気がします。74/42くらいかな?
自分で覚えとけ!って話もあるんですが、なんか目標近くになるまではてきとーに気にしないらしい;←他人事じゃない。とりあえずStrが補正無しで40に。45*1まではStrに振って、その後はdex振りになるかな、とか思ってます。スキルはサンクを3にしてポイント2余り。ここがSW*2とサンク*3の分かれ目なので、ここを一旦完成系として暫く放置し、また考えることにします。良い機会だから、現状のスキルを晒しておきますね → こちら
それはともかく。
暴走Vit騎士君*4とチャンプさんに召還され、私を含むで三人で西兄貴村経由で廃屋へ。基本戦術は固定狩りで、チャンプさんが引っ張って騎士さんがBdSで範囲攻撃という流れ。攻撃が当たらないブリライトにはhitと火力が高いチャンプさんにごり押しして貰い、はぐれmobは私が殴ってBdSの範囲につれてくる。支援はチャンプさんには自分のブレス速度だけお願いし、私はマグニの他ブレス速度(私と騎士さんに)IM(騎士さんとチャンプさんに)をかけて残りはヒールとサンク。殲滅はどうにか足りていたようで一人も死ぬこともなく。チャンプさんに一部補佐を受け持って頂いた/回復をサンクで行った/座ってた、ということもあって意外とSPも持ち、念のために持ってた青ポも使用することなく終わりました。しかしこれも殴りである必要ないかなぁ。いや、一応ハイオークと渡り合えるだけの能力はあるので、そこに利点はあるかもしれません。あと、この後騎士団行こうと行った騎士君は3回くらい死んで良いと思います。
さて。
今回サンクを初めて実践投入したワケなんですが、3人以上PT時にSP節約の一環としてかなり役に立ちそうです。問題となる詠唱の長さは、固定狩りやPTが回復待ち状態なら詠唱バーで判断して貰い、移動狩りの時は殲滅ちょっと前に詠唱を初めておいて、終わったら即乗って回復、という感じの流れでなんとか。

*1:Str補正装備無しブレス有りで60達成。

*2:アスペルシオ3→4、SW0→9で終了

*3:サンク3→7残り6ポイント。残りの使用候補はサンク(現7)/アスペ(3)/DB(2)/リザ(1)あたりの補完。

*4:命名。彼の操るキャラはPTのキャパシティの限界を超えてmobをつれてくるのです。その数笑い話にできるぎりぎり一線の真上と言えなくもないレベルであり、常にスリリング。なので、基本的に移動狩りの時は彼には速度をかけないと公言してます。