やっぱり携帯にかわりないようで。

片手でキーボードを打ってると、ちょっと考えてる隙に親指が同じキー(主に子音)を複数回押してしまってます。アレですね、携帯で文字入力すると同じキーを何度も押すワケなんですが、アレをP50でも無意識にやってしまっているようです。形状が似てるだけにケータイのクセが出てしまっているのでしょう。それでも、ケータイのテンキーの位置ではなく、ちゃんと次に入力しようと思っている文字の子音を連打しているあたり微妙に慣れてるのか慣れてないのかワケ解らず自分でも大笑いです。むしろ、その何度も推している間に次にどのキーを押すか、とか、次の文章を考えたり、とかやってたみたいでそちらの方がびっくりかも*1

*1:携帯だと半分くらいブラインドタッチで入力してるので、そのせいかもとふと思った。