アプリケーション導入

後で探そうっていってもなかなか探せないと言うこともあって、自分用にメモ。

  • インストールアプリケーション一覧
    • ATOK for PocketPC
      • 日本語FEP。結局日本語はコレ入れないと入力できない様子
      • 予測変換の決定が両端のキー同時押しなのが悩み。片手では使えない
    • APLaunch
      • ボタン型ポップアップランチャー。ソフトウェアの起動はほぼこのランチャーから
    • getQR
    • GSFinder+
      • ファイラー。アーカイバの解凍が主目的。……なんか間違ってる
    • GSPocketMagic++
      • タスクマネージャ。ソフトの終了/OSの再起動/プログラムや設定のリスト化などが目的で使用
    • KBattery
      • 時計表示付きバッテリーモニター。シンプルで時計の場所に重ねても違和感がないのが良い
    • Mind's Eye ファイルビューア
      • 多機能画像ビューワ。コレでなければいけない、と言う理由はないけど、とりあえず
    • PocketTweak
      • レジストリ関連の設定。どうしても必要という訳ではなく、何となく入れてるという感じ
    • TRE Pocket PC
      • レジストリエディタ。日本語化の際に一度使ったっきり
    • 〇号テキストエディタ
      • 拡張メモ帳。通常のnoteも色々便利なんだけど、txtの方が気楽な時もあるので使い分け

比較的シンプルに。画面上部等に常に表示されるものは見栄えが良くないので意図的に減らしました。常駐系ももうちょっと減らしたいですね。Today関連は一番使う場所でもありますので、良く吟味しつつこれから入れていく予定。しかしアプリリスト見ていると、どなたの影響を受けてるのか一目瞭然のような気がします。概ねこの環境で不自由はしないのですが、見つからなかったモノもあるので以下に覚え書き。

  • 捜し物
    • 外部メモリに保存できて録音時間などの制限がないボイスメモ
    • 入力が楽な予定表
    • バックアップ関連(入れるの忘れてた……っ!)