フォントの置き換え。

見た目は重要!フォントを変えて見栄え良く。(Smart-PDA.net)

後々探したい時があるかもしれないので自分用にメモ。といっても、既にフォントの変換自体に関してはP50の日本語化の際に、x50/x50vの日本語化の記事を参考に何度もやってますので、どっちかというと再確認の意味合いが強いです。
でも、この時に変換するレジストリが一体何を意味しているのか、実はさっぱりです。それ以上にP50の日本語化とか、ATOKの事とかに関しても、一体どういう作業を行っているのかさっぱりです。これは1年以上使っているPalmの日本語化に関してもそうなんですけどね(恥。
インストールすれば日本語が表示できる、探せば大概のことは(多分)労せず見つかる、と言う、先駆者の方の努力による敷居下げの上に胡座かくのも何か申し訳ないですし、また知ってると色々便利そうと言うこともあってレジストリくらいは勉強した方が良いのかも……と思い始める今日この頃です。