フォローするのか、それとも置き換えるのか。

標準のソフトでも(何とか)普通に使えると判明して以来、置き換えアプリを殆ど使わなくなってしまいました。その結果、TXがもの凄く安定しています。再構築以来リセット回数も劇的に減っています。安定することで予定とかを安心して任せる事ができるようになり、これからいよいよTXの本領発揮、という所でしょうか。……購入してから何ヶ月経ってます買って言う話ですが(恥。
ただ、メモ帳に関しては流石に不便さを感じるところがあるためQPocketを併用。基本的にQPocketを軸にメモを探すような感じです。また以前思案していた予定の週間/月間表示の一覧性に関しては、コメントではりーさんが教えてくださいました色分けを徹底し、記憶と併用することで大まかな把握をするようにしました。また定期予定の非表示し、Todayモドキ画面(アジェンダビュー、って言うんでしょうか)で近隣の予定を確認することで何とかなってます。が、やはり不便さは感じますので、そのうちA5等の一覧表示性に優れたモノを併用することで代用するかもしれません。
このあたり、今まで置き換えアプリを使い完全にサポートする、と言う思考しかなかったところを、サポートアプリや記憶を併用することでフォローする、と言う方向性で行こうと思います。
用途の方は、以前書いた、「Palmの予定表を行動録に使う」のを実践中。意外と言い感じです。更に予定表に「行動録」を、メモにカテゴリ「予定」を作り、予定からリンクするメモは全てここに入れるようにしています。更に「目次」というメモを作成し、そこに予定のメインワードを全て書き入れてPsLinkで飛べるようにしてみました。この「目次」はTeikeiDと連携しており、TeikeiDAを開けばキーワードの入力に使用し、メモ帳で開けばその項目に飛べるように、という形になってます。が、別個に「目次」作成し中身を「行動中/終了/重要」などと分けることで、とりあえずここを見ればざっと解る、という形に持って行けるようにもなるかなぁ、と悩み中です。