メモを強調したい。

PDAでメモを取っているとどうしても欲しくなるのが、色ペンとかマーカーなどといった重要箇所を強調する手段。文章が増えてくると情報が埋まってしまいやすいので、毎度の事ながらなんとかできないかな、と。これ実はかなり切実で、日々良い手段を考えあぐねたりアプリを探したりしているのですが、今のところ良い手段は見つかってません。そのため今は妥協案として以下の手法を取ってます。

  • TX ……重要箇所を各種全角括弧などでくくる。( )とか[ ]とか{ }とか
  • P50……上記手段の他、キーボードでの文章入力の後手書きでアンダーバーを引く

比較的目立ちやすくはなるのですがこれもなんかイマイチです。折角カラーで表示できるのですから、何か良いマーキングソフト無いかな、と今日もまた探す訳です。