Palmware Stockyard

Palmware Stockyard

id:dezyさんのこちらの記事経由で知りました。まだ「Palmware Stockyardはユーザーで作るPalmwareの情報集積サイトです」とタイトルにあるだけで、具体的なコンセプトや手法などは明確になってない、というよりまだ作りかけの状態のようです。
こういう試みは大賛成です。ただし、過去に既に(私が知りうる限りで、ですが)二箇所ほど似たような試みが行われ、そしていつの間にか閉鎖されている、という現状を目の当たりにしてますので、軽々しく頑張って下さいとも言いにくい、と言うのもあったりします。
懸念材料としては、情報の量。見る人が必要とし利用できるだけの情報を揃えること。これを努力と時間でカバーするのか、それとも人数でカバーするのかが運営上一番の問題かなと思います。理想としては、来客数が増え、実際にレビューを書く人数が増え、それに伴って情報がまた集積されていくことだと思うのですが、逆に人が増えず情報も集積できなければ結局一人で更新しているのと変わりないわけで、情報の質や量が無ければそもそも見向きもされなくなってしまう訳です。逆に中身が良ければそれだけ人が集まるでしょうし、集まってくれば情報の確保等も楽になるかなと思います。軌道に乗るまでそれだけの集客力と情報密度をどう確保するか、という一点だと思います。
……話が本筋からずれましたけど、最初にも書きましたが、こういう試みは大賛成ですし、出来ることなら成功して欲しいと切に願う者の一人です。
最後に。何もやってない人が偉そうに語って申し訳ありません。>Palmware Stockyardの管理人様