意味もなく気になってます

Group Sense Xplore M98 Palm Powered PDA/Phone (White), #X98 - eXpansys Japan
http://www.expansys.jp/product.asp?code=125122

見た目まるっきり携帯(ただしデザインは一昔前)。完全に仕事中人前で使うことを放棄することになりますが、どう見ても携帯ということでPDAとしては意識されなさそう、というのは良いかな、と。また、サイズ的にも片手で使えることを基準とした大きさなので、ちょっとした時に気楽に取り出して気楽に使えて気楽に仕舞える、という使い方が楽に出来そうなのです。
問題としては、メインの画面サイズが240x320(らしい)と一般的ではないのに加えPalmOS5.4であるため、どの程度ソフトが動くが、ということ。それと、日本語化が出来るかどうかと、テンキー入力によるハードウェア入力が出来るかどうか。一番重要なのは入力関係。このサイズと形状でGraffiti入力は流石にする気にはなりませんので。また、可能にしても普段は日本語50音配列で慣れきってしまっているのでテンキー打ちでのローマ字入力は大変だとは思うのですが、慣れてしまえば恐らく私にとって最も理想とする片手入力環境に近いものとなる可能性が大きいです。
買うかどうかは別問題。しかし、レビューとか有ったら見てみたいですね。以前どなたかのblogで見た覚えはあるんですが、その時は多分性能とか使い勝手という面でスルーしていたのでしょう、内容を全く覚えてません。このあたりに今と昔の「PDAに求めるモノ」の違いを見てるようで自分でもちょっと面白いと思います。