ナマモノ。

ぼーっとタラフロッグを狩り続けることおよそ1時間。カードは出ませんでした。
夜、ふっと飛んできたメッセ二件。一件は田村さんドロップの紐。何でも1,998個程必要になるとかで、私の経験値狩り場が該当すると言うこともあって優先的に売って欲しいということでした。勿論、安定した収入になるので私としては願ってもない申し出。このため、暫くは経験稼ぎも兼ねてアユタヤに籠もることにします。
もう一件はリヒタルゼンクエストのお誘い。生体D2Fに入るためのクエストだとか。
直ぐ終わる、ということでお誘いを受けたのが23:20。頑張ってプロンテラに戻り、ゼロピが何故か倉庫に200個ほど有るのを確認した後ジュノー経由でリヒタルへ。生体Dへ入る所の、研究所のクエストは個人的に結構面白かったです。あちこちを調べてアイテムを入手し、それを使って更に別のアイテムを〜、という脱出ゲームさながらと言った感じで、謎解きも有ったりして良い感じでした。今回は時間の都合もあって殆ど誘導を貰って解いてしまいましたが、こういう形なら出来ればヒント無しでやってみたかったです。欠点は、フラグ管理が自動では行われず、使用するアイテムも名前を一字一句間違えなく入力しなくてはならない点でしょうか。
さらに通行許可証を貰うクエストも進行。ポタメモ取ったら間違えてプロポタを消してしまったり、青ジェムを大量に消費しながら行き来したり、お金を何度もすられたり、わざわざスピードポーションを飲んで殴るのも面倒なのでインベナムでチンピラを倒したりしながら、クエスト終了。切なさと経験もオマケに入手。
そして、戯れに生体D2Fへ突入。PTは殴り(私)、支援プリさん、wizさんの3人。流れとしては、とにかくwizさんにQMをまいてもらいつつ私がタゲ取り。DOPマジには支援プリさんにLDを入れて貰ってから手を出し、優先的に排除。DOPアチャはニューマを張ればok。私は属性武器なんて持ってきてなかったのでひたすら+7モニングで殴るだけ。QMが有ればそこそこ避けられた上に、ヒール要員が二人もいるので即死がなければ充分耐えます。後は単体ならボルトで、複数ならSGで一掃。ボルトにはLAを入れダメージ増加を計ります。最後の方は結構良い感じだったのですが、DOPマジの魔法一発でほぼ即死とか、DOPまーちゃんのメマー直撃食らったりとかで結構寝ています;反省……。
今回面白かったのは、殴ってる最中にwizさんのボルト詠唱終了タイミングを計りつつ、プリさんのLAが発動したら即殴るのを止めボルトに倍率を乗せる、という流れ。こういうPTっぽい連携は面白いですね。何か好きです。その割には氷割りが全然出来ませんでした;これは猛反省。何とかして練習したいです。
そして、全部終わって時計を見れば25時30分。あぁ、今日も寝不足になりそう……(自滅