そういえば、まっとうに亀島に行ったことがない気が。

感謝しっぱなしの一日。
友人から、亀島でBSのLvあげやっていると言うことで、PT無しで二刀アサさんと亀島で狩りに。……あれ? ……えーと……友人は2PCで製造BSと二刀アサでPT組んで狩りをしていたわけなんですが、私の殴りはLvが若干高すぎてBSさんとの公平が切れてしまうのです。なので、今回はちょっと変則的なPT無しの狩りとなりました。
装備は、武器はスプリングラビット用の+7火チェインとタラフロ用の+8風チェインのみ。vsドラゴンフライ用の土武器は持ってないので火や風で代用。防具はとりあえず着の身着のままで行ったのですが、後でFree/HP重視の装備に変更すれば良かったと激しく後悔。
補助はほぼブレス速度IMのみで、おまけでたまにキリエをかける程度。グロは当然切るものの、SPが枯渇し続ける状況だったのでマグニは必須。というのも、私の方が微妙に95%回避達成してない上に、場所柄囲まれることが非常に多いので被弾が増え、またアサさんは95%回避達成済みで殲滅速度も高いもののアサさんのHPが見えないためどのくらい減っているのか視覚的に確認しづらいから。一応アサさんも白ポは大量に持っていたので基本的に自分で回復していたようですが、滞在時間の延長の意味もあってSPの余裕は全てヒールに回してました。結果ヒール回数がものすごく増え、SPは切れっぱなし。辻支援で頻繁にアスムかけて下さったハイプリさんにはホント感謝でした。
結果として一度だけ私が寝ましたが、他はなんとか概ね安定。2hほど狩りをしてBSさんのLvも一気に上がり、私の殴りと公平が組めるまで上昇。私の方は経験値とかよりも、二刀アサとのペア狩りのコツとか、亀島地上の状況が解ったので得たものはかなり大きかったです。良い経験になりましたm(__)m感謝。
さて。
狩りの後「(私のキャラ)ちゃんにちょっと礼をしよう」と言われて?と思っていたら……
っ[アース ソードメイス 1個獲得]
その場で作って下さいましたΣ( ̄□ ̄;; もう心から感謝!