「大好きな絵の中に/閉じ込められた」?

メトロポリタンミュージアムといえば「怖い」という人も結構いるようですが*1、私は当時怖いとは思わず、むしろ「いいなー」「うらやましい」って思いながら見聞きしていた記憶があります。メトロポリタンミュージアムを見ていたのは幼年期のころだった事もあり結構記憶も曖昧なのですが、多分、大きな美術館を独り占めして、更に天使の像と会話したりミイラと踊ったりといった摩訶不思議な体験をしている女の子が純粋にうらやましかったんでしょうね。今でもメトロポリタン美術館は行ってみたいなと思いってますし。*2

*1:このあたり知らない人置いてけぼりですね。もし御存知ない人はgoogle先生に素直に尋ねるといろいろと知ることが出来ます。最近だとYouTube先生でも良いかも?

*2:……という夢のない理屈をつけてみたりしてます。