パスタ二皿。

そういえば。
私がパスタを作るときは大抵麺と種類を分けて2種類作ります。1種類は和えるだけのタイプでちょっと味が濃いめで、1種類はフライパンなどで再度火を通すタイプのあっさり系、などといった感じですね。人数が多ければ麺も二度に分けて茹で、合間にサラダとかパンをつつく、なんてこともやりますが、最近は面倒なのと食事量が減っている(=それだけ食事に時間が掛からない)ため1回で茹できって二皿作っています。
今回のメインとなるほうれん草のパスタで醤油とバターの味が基本なのでもう一つを何にしようか迷うところですが、オリーブオイルとコンソメの元を使ってあっさり目のスープパスタにしようかな、と考えてます。