山積みにされた問題。その1。

口内炎。下唇付近に左右1箇所ずつの計2箇所。しかも直径3mm程度と結構大きいものができています。そんなにしみるわけではないのですが、違和感が残るので結構面倒。一応こまめにうがいと、うがい薬での消毒をやってます。あと、塗り薬があるのでそれをつけているのですが、これじゃっかんんあがら粘度があり口を閉じると歯とくっついてしまい、口を開くときに口内炎をダイレクトに刺激してしまうと言うおまけ付き。そのため人と話をするのがおっくうになって仕方がありません。そうでなくても薬を塗っている間はお茶が飲めないので結構たいへんだったりも。ご飯は何とか普通に食べられますが、香辛料やわさびなどの刺激物は一応止めてます。