凄いですねぇ。

何が凄いってSP係数の差。
殴りプリはLv84で、Int1+15と一切振らないにもかかわらずソヒ靴履いてSP900オーバー。ローグはLv67で、Int54+0とかなり振っているにもかかわらずソヒ靴履いてSP600ちょっと。Lvの差が有るとはいえ、プリのSP補正係数が如何に大きいか解る数値です。
さて。
お誘いをうけたので、殴りで非公平大人数PTにお邪魔してきました。場所は騎士団2。PT構成はモンクx1アサx2スナx1プリx4(そのうちプリ二人は途中で抜け)。実質後衛はプリ一人とハンターのみと言う、通常打撃に偏ったものになりました。その為私は積極的に前に出て殴るのではなく、支援をお手伝いしつつ(具体的にはアスペ、リザ、マニピ、IM、ヒールあたり)、後衛に来たタゲを奪い取る、という「中衛である」事を意識して動くことに。厳密に効率と安寧を維持する際には事前にきちんと役割分担をしておけば良いでしょう。あまりこういう経験する機会がなかったため、良い勉強になりました。
安価で露店に出ていたので、ドラゴンテイルcを衝動買いしてS1フードにさっくりと刺してみました。狙う効果はDSのダメージ5%UP。ローグのDS10は現在1.5k前後のダメージを出すので、1発あたり75程度のダメージ増加が見込める計算。確殺数は変わらないのですが、まぁ何となくいいかなー、ということで。