なんとなく、

天下大将軍c刺しクリップを購入してみました。
RO店価格調査隊をぼーっと見ていたところ、天下大将軍cの項目を発見。更にここ数日格安で露店に出してる人がいる様子。c自体余り需要がない事を視野に入れると、ひょっとしたら今日も売れ残ってて露天でてるかも……と思い探してたら有りました。クリップ差しで1M未満。ちょっとだけながら懐に余裕があったのと、以前お借りしていたときに凄く気に入ってた事があって即購入。
気団5個発生時の必中ダメージ+15は、まだStrが低かったり特化武器が無かった頃にはとても貴重なダメージアップソースだったもの。ですが……今となっては属性などの各種補正が入ってないようなのでちょっと微妙な感じです。特に現在は大型特化orハロウド武器による倍率+聖属性付与による倍率を常時活用している状態な為、下手に15程度のダメージアップよりはコボルトクリップなどでクリティカル率を上げた方が良いかもしれません((……と書いた後に冷静になって考えてみたり。コボクリ1個でクリティカル率4%前後上昇、ダメージは200程度アップなので一撃平均はおよそ8ダメージの向上。……気団5個の方が実は平均ダメージは高いようです。あはは;))。一応名声ソドメと合わせれば一発25のダメージが見込めますので生体1Fでのウィレス殴りに使用したり、また必中であることを生かしてタゲ取りに使うこともできるので、その辺りの使い方がメインになりそうです。ともあれ、手数を広げる事ができるので持ってては損はないかな(’’;気団が浮いてると何となく楽しいですしね。