初の多人数PTプレイ。

殴りで田村さん6匹に囲まれサンクが間に合わず死亡。
……はそれなりにどうでも良いことです。ちなみに現在Lv84の82%。今週末には85にはなるでしょう。
さて。
死に戻り後ccしローグになった途端にバイヤーローグさんからwis。PT戦のお誘いでした。行き先はカタコン。PTは、セミコンボモンク/指弾モンク/Int-Agi型(多分)リンカー/Dex-Int盗作ローグ(私)のLv70前後四人。ローグで多人数PTにお邪魔するのは初めてです。
基本戦術はコンボモンクさん一人が前衛で積極的にタゲをとり、残り三人でタコ殴り。沸いた場合や後衛にmobがきた場合はそれなりにAgiがあり避けられるリンカーさんに受け持ってもらいます。支援はモンクさん二人が分けて受け持ち、回復に関してはヒルクリをお借りできたので私も参加。火力は私のDSとリンカーさんのエスマで、即殲滅を心がけます。ローグのSPが足りるかどうかが心配だったのですが、思いの外何とかなりました。
途中ダークロードに遭遇し画面外メテオでPT3人が死ぬという状況があったりもしましたが概ね無事に狩りを終えました。
しかし、今回正直なところ指弾モンクさんは相当つらかったのではと思います。防御ステがまだないっぽいので攻撃は耐えるのみ、しかもDex低いので攻撃も当たりにくいと大変な状況。Intもまだ未熟でSPも支援分にとられているため指弾もほぼ打てないという状況。素のStrが高いので良いダメージはでてましたが……。後で大将軍クリップをお貸しすれば、殴ってる最中に気弾が貯まるし、SP消費もないので指弾も打てたのでは……と後悔。
もうちょっと事前準備の段階で察してあげよう、と思った今回のカタコンでした。