巻き戻り

巻き戻りましたね。
うん、まぁそれだけです。昨日出したオリ原エル原c2枚はデータの藻くずへと消えましたが、OD2でのBB狩りの経験は蓄積されてきているのでそう無駄になったわけでもありません。
そのOD2でのBB狩りですが、先日深い意味もなく「このあたりFWに近いものを感じますね」(→href="http://d.hatena.ne.jp/zeph/20060913/p1"参照)と書いた私ですが、完全にFWと同じ使い方になってきました。モンハウなどのmobが多すぎて綺麗に狙い打ちできなかったり、または下手に各個撃破すると自分が死にそう、というとき限定ですが。まずmobn周りを回って固め、その後FWへの誘導と同じ方法で1〜2マス範囲に固め、ガーター範囲外であることを確認しBBで一掃します。これだとmobが完全に固まっているので吹き飛び先を考えることなく連鎖しますのでほぼ確実、きれいに一掃できます。FWの用に、進路上に事前においておく、ということはできないので、数発もらってしまうのは覚悟の上ですが、下手に囲まれるよりは良いかと。
しかしコレもトレイン狩りになってしまうのでしょうか。そのあたりが不安です。別にmobを何画面も引っ張ったりとかはしてないのですが……。
さて。
1.5倍期間が来ますが、この間に殴りを86に、できれば87が見えるところまで持って行こうと思います。聖水と青ジェムとスピードポーションを持ってひたすらアユタヤに籠もり、重量50%になるまで帰ってきませんのであしからず。本当はローグの装備(と借金)のためお金も稼がないといけないのですが、それは来週以降に回すことにします。どのみち一週間の間ローグをソロで動かさないと思いますしね(’’;あ、もちろん誘われれば行きますよ〜。
というか某αさん柄の紐どうするんですか!もう3k本たまっちゃいましたよ!