とりあえず

Lv86、素Vit13(補正込み18)、HPは深淵装備で4.2k。
寝る前に少し経験を稼いでおこうと思い、練習かねて昨日行った火山に行ってみる事に。武器は水ソドメ一本、盾は桃木と動物盾の持ち替え、ブパとマタ靴でHP底上げという装備。
改めて冷静になってみるとmobが堅い。ブレイザーにしろエクスプロージョンにしろダメージが余り通ってませんね。そのため殲滅が沸きに追いつかず、そのまま死亡。一応、囲まれたときの優先順位は、カホ(数減らし)→クマorブレイザー(スタンorサイトラッシャーが厄介)→エクスプロージョン、でしょうか。って今思えば、スタンとサイトラッシャーはLDで封じれば良かったかもしれません。エクスプロージョンのノックバック攻撃も封じられるようなら、全部封じてしまってバックサンクも有りでしょうか。
その後はアユタヤD2Fへ。入ってすぐくりさんのローグにばったり。再びPTを組ませて頂き、途中青箱が戴いたりしつつ(感謝!)30分で10%程稼いでLv86に。ポイントはすべてVitへ。これでvs深淵装備時のHPが4.2k超えました。HPが全快でかつ最高威力のBdS以外なら確実に耐える数値になったと思います。経験が1%程度なので、明日一度挑んでみようと思います。ダメと判断したら即Lv上げに戻りますけど……。