複雑な気持ち。

報告が遅れてしまいましたが。
えと。

改めて深淵の騎士を撃破しています。前回(→参考)と違い今回は完全燃焼。またきちんと公開できるSSが取れました*1。BdSもきわどいながらも耐えますので、BdS2連射とか他のmob抱え込んでいて攻撃をくらったりとか鎧破壊→属性攻撃のコンボで無い限り安定して解体できるようです。というか、鎧破壊が一度も成功したことがないんですが……。
ちなみに戦闘中はメッセージ欄に流れる各種スキルの時間切れと、自分のHPバー、音に集中してるため実は余り深淵を見てなかったり。BdSも、HPバーが一瞬で真っ黒になるため食らったことは解るのですが、実際にどのくらいのダメージがでてたのか見てません。
で、この完全撃破が9/20の夜。↑の記事の同日夜だったりします。何故今まで報告しなかったかといいますと*2……、

あまりにもあっけなさすぎて唖然としてしまった

から。3体目は沸き直後のを完全一人解体しBdSも耐え解体に成功*3。このときは流石に目標の達成に心底うれしかったのですが、直後に「この程度だったのか」というあっけなさ?のようなものを感じてしまったのです。
確かに85で挑戦したときに手応えを感じ、HPさえあればあとはほぼ勝てる!という見込みがあっての今回のLv上げ+挑戦だった訳なのですが……何というか、自分でもとまどってるというのが本音でしょうか。うん。
正直な話アコ時代にごつくないみのさんと格闘していたときの方が、なんか燃えてました。このときはスタン回避ミス=即死だったこともあって緊張感がありました。常に神経をとがらせ、魔法陣からいずれのスキルかを判断し、冷静に状況を見る。何というか、本当に対戦し相対してるという雰囲気がありました。しかしvs深淵戦はミスをすることがなく、完全な作業で勝ててしまいます。一度1vs1の状況(深淵を自分に対し斜めに配置/自分は壁を背負う/よけいなじゃまを入れない/対策装備)を作り出してしまえば、今の私ならパピヨンcはつけっぱなしサンク詠唱と、その設置箇所をミスしなければ適当でも勝ててしまいます。極端な話、負ける要素は運だけです。そういう状況に、気がついてしまったからかもしれません。
そして。こんな気持ちで報告しても、なんか申し訳ない気がして。色々お世話になった人にも、そしてこの殴りプリ君自身にも。そういう訳なのですm(__)m
なんかまとまりのない話ですいません。でも、何とも言いようのない戸惑いが解って頂けたら幸いです。

*1:フルサイズは→こちら

*2:親しい人/お世話になった人の中で、連絡ついた人にはきちんと報告はしていますm(__)m感謝。

*3:1体目は上記リンク参照。2体目は辻支援を戴いたため。