ショートカットが足りない。

(〜´-`)〜とつげき〜。
バイヤーローグさん(そろそろこの名前変えるべきか……?)とそのたまり場の方々から生体2Fへのお誘いが。PTは殴り(私)、短剣ローグ、アサ(スイッチ?)、支援プリの4人。
とりあえず
入ったらモンハウでいきなりほぼ全滅。私もメマー食らって即死。(涙
気を取り直して2回目へ。
装備は、一応沈黙対策にビアレスと、タゲ取り用のマナスピアー(大将軍cクリップ)、緊急用にパピヨンcを用意し、タラ盾を装備。武器は持ち替えにショートカットを消費したくなかったので火/水ソドメのみ。あとはブパ/マタ靴などでHPを増やし、いざというときのイミューン(木琴と持ち替え)と青ポを用意。味方支援は支援プリさんに完全にお願いし、ショートカットはヒールブレス速度の他は、LD/ニューマ/属性ソドメを用意。そのほかにも、支援プリさんに何かあったときのために一通りの支援魔法が1ページ。立て直し用のイミューン/パピヨンクリップ/サンク/ブレス1(生体2にはイベントによる呪いポイントがある)/リザ/青ポなどを入れたショートカットが1ページ。
LDを重ねがけしてしまいマジDOPに魔法連打食らったりしましたが、それなりに安定した狩りとなり最終的にジェミニまで倒して解散。経験的にはそれなりに美味しい結果でした。……途中支援さんが寝落ちしかけ、その分の支援と回復をまかなうために青ポをかなり消費したのは内緒にしておきます。
さて。
基本的に生体2で殴りができることは決まってます。

  1. 前衛に追従し各種DOPを見かけたら即LD。正否は確実に確認をする。
  2. アチャDOPがいたら率先してタゲを受け持ってニューマ。
  3. 支援がヒールに集中してるときは支援を受け持つ。
  4. PTが分断されたら支援さんと二手に分かれる。
  5. 後衛に張り付いたmobのタゲを引きはがす。
  6. 下手に火力役にならない。味方への補佐を終えてから殴っても問題ない。

ある意味もっとも殴り「らしい」立場を維持しなければならないかな、と私は思っています。そう言った点では私は生体2FのPTは好きだったりも。……役に立っているかどうかは別ですが。
ところで。
何故か手元にジョーカーcがあるんですがこれ何でしょうね*1

*1:やすかったので衝動買いなんてとても言えない。本当はファミリアcと+9↑Sメイスを探していたなんてとても言えない……。