聖水がそろそろ在庫切れ

というわけで生体1に行くわけなんですが。
昨日書いていたvsジェミニ-S58に関して。
計算機で試してみたところ、無形特化か中型特化持って風コンバーターを使えばもうちょっと現実的なダメージ(それでも270とかですが……)が出る模様。またこの状態でコボクリx2+グロで10%弱のクリティカル率+1k弱/回程度のダメージが見込めるため、このあたりを併用すれば何とか倒せそうな予感。
ただし風コンバーターを使用するとウィレス・アチャDOPがそれぞれ風3/風2属性、商人DOPも地3属性の為ダメージが一切通らなくなります。加えてウィレスはどこにでも沸く上に倒しにくく、アチャDOPは遠距離から攻撃されるためバックサンクを維持したまま倒すことはできず、商人DOPはメマーによる一撃必殺の恐怖がある、とどれも非常に厄介。うーむ。
それ以上に問題なのは、無形特化も中型特化も、そして無形盾も持ってないことなんですが。
さて。
BOSSなどの目標mobを狩るのにコンバーターを使うって結構良いかもしれません。1個3分とアスペと同じ持続時間なので、BOSS1匹殴るには通常は1回あたり1個、多くても2個有れば十分でしょう。さすがにジェミニなどの堅いmob相手にはいくつもいるとは思いますが。
で、何でこういう事を今更になって考えているのかというと、殴りの次の目標にしようかなと。先日お師匠様に血騎士とかオシドスとか言われたのがきっかけ。……本音を言えば、「次は血騎士」ネタはリアルにていつも言われることなので、それに従ってしまうのは癪にさわるのですが。とりあえず

  • 深淵の騎士(←いまここ)
  • エクスキューショナー(即行けるかも)
  • オシドス2種(要竜盾)
  • ミュータントドラゴン(要火鎧+水コンバーター。できればホルン盾or竜盾)
  • ジェミニ-S58(要中型/無形特化+風コンバーター。できれば無形盾)
  • オーガトゥース(要中型/無形特化+無形盾)
  • ブラッディナイト(とりあえずの目標)
  • マーガレッタ
  • 怨霊騎士(……倒せるのか?!)

こんな所でしょうか。