1臨時=1経験。

そして1臨時=10失態。
殴りで臨時広場に落ちてみたところ、スナイパーさんに拾われることに。場所は騎士団2。初の見知らぬ弓手さんとのペアです。以下、単刀直入。

今回の反省点。

  • 深淵・ジョーカー・レイドアーチャーは下手に私が手を出すよりスナイパーさんに一任し支援に徹する方が早い
  • 臨時でよく使われるMAPくらいは把握し歩き慣れておくこと
  • 相手との火力差が有る際は、多少私自身の火力を犠牲にしてでも共闘を重視した方が良かったかも。飛び鈍器(HL)とか、大将軍cとか。
  • というかいい加減飛び鈍器覚えましょう。遠距離にいるmobに対して共闘が入れられません

とりあえず凹んでおきますorz 流石転生職をされてるだけあってスナイパーさんの動きはお見事。私を中心にmobの位置を調整しシャープシューティングとか始めて見ましたが、動きに無駄がありません。深淵含むmob対応が早く的確で、私の方が完全におろおろするという状態でした。完全前衛として先行することに慣れてなさすぎ*1なのももろに露呈した感じです。もっと経験積んで動けるようにならないと。
さて。
暴走騎士君から時計塔B4Fを進められたので試しに行ってみたり。ただし私はエンシェントを持ってないのでジョーカーは逃げ確定。そのため、人が少ない時間帯を狙って挑戦。間違えて武器を闇特化ではなく大型特化にするというあほをやってますが、必要Fleeを大きく達成してるため木琴装備すら必要なく、MBで範囲攻撃+ブーストしながらさくさく狩れます。ただ、いざというときにジョーカーを狩れないというのは人様に迷惑かけてしまうので、本格的に籠もるのはTAチェインを手にしてからでしょうか。もし手に入れられれば、このあたりを参考にしつつちょっと籠もってみようと思います。

*1:=今までほとんどAgi前衛系とばかり組んでいた。