ぴんち。

前門の血騎士、後門のみすてる、側門の深淵。
夜中目が覚めてしまったこともあって、軽く胃に入れてお薬を飲みつつ軽くRO起動。2倍期間ということもあって久しぶりに殴りを選択し、騎士団に行ってみました。とりあえず1.5時間でエル塊6個ほど。1個100kの捨て値計算でも600k。かなり美味しいですね。
騎士団はとりあえず1に行ってます。理由は「ヒトが少ないから」。未だTAチェインを手にしてないためジョーカーが倒せず、ハエ飛びして迷惑かけるわけにもいきません。……騎士団1のライドワードに関しても本当はQブリンクメイスが手に出来ていないので同様の理由で迷惑をかけるのですが、こちらはまだヒトが少ないので「まだ」良いかな、とか。
いずれにしても本来騎士団ソロの条件を満たしてない事には間違いないわけで、本当はあまりよろしくないことではあるんですが(’’;遅い時間帯ということでご勘弁を。

さて。
短時間ながらオープンテストワールド(Valkyrie)が出来るそうです。詳細はリンク先を見てもらうとして、ここで注目なのは

  • キャラクター作成時、通常通り名前・髪型・髪の色を決定し、初期ステータスの配分を行った後、BaseLv80・JobLv10のノービスが作成されます。
  • 例外として、転生するためにはBaseLv81が必要となります。転生後は、NPCを通してレベル80まで上げることが可能です。

の二点。要は転生前80→81に上げる時間と労力をかければLv80転生職が経験できる、と言うこと。短時間とはいえ私のD>I盗作ローグの最終形*1に近い物が経験できる貴重な時間となります。現在のリアル状況から鑑みて当日にそれだけの時間と労力を割けるかどうか甚だ不安ですが、できればやってみたいですね。
しかし、やってしまったらそれはそれで楽しみが無くなる訳で、ローグを消してしまいそうな気配がしなくもなくも。うーん。……ってこれ明日?それは無理だ;帰る頃には体験時間が終わってるorz

*1:盗作10DS10プリザーブ取得のInt105Dex100二極チェイサー