正直なところ、

風邪の治りかけ*1の身にとって、この時間の冷え込みはこたえます。体が冷えると咳が出始めるので一気に体力を持ってかれます。しっかり着込んで、温かい飲み物も備えておかないと……。
それにしてもいつから寒さに弱くなったのかなと思います。以前はこのくらいの寒さは平気だったのですが、風邪のせいか年のせいか弱くなってしまってます。気分的には

○れいき をうしない ×びょうき をえた

って感じですね*2。まだまだゆっくり休める状況ではないですし、それにもうすぐ師走〜年末年始の忙しい時期に入りますから、早く体調を整えてちゃかちゃかとタスクをこなさないといけないなぁ、と思う今日この頃です。

*1:ぶり返し中とも言う

*2:今時解るヒト居るのかな?このネタ。もしわたる人がいたら反応してあげるとREが喜びます。多分。