羊を叩いてきました。

もちろんばふぉめっt……
……ではありません。ゴートの方です。本来は錐/発勁カタール/カウンターダガー持ちの狩り場ですが、殴りでもスパイクとグロリア併用+付与でいけるのではと思いつき、丁度バイヤーローグさんの賛同も得られたというか試してみます?と言われたこともあって即実行に。場所はジュノー↓↓。
水付与もらって早速ばきばき。とりあえずクリティカルもそこそこ出て、快音と共に600とかいうダメージが出るのでバイヤーローグさんもびっくりです。通常ダメが250。クリティカル率50%程度で600ちょっと。平均してだいたい1撃で400ダメージ、HPが11kとして27〜8回程度で倒せる計算。上記専門武器を使用できる人たちには適いませんが、狩れなくも無いレベルでしょう。
但しスパイクのDef1/3ペナルティがかなり痛いので動物盾必須。リンクmobであり囲まれやすく95%回避を割りやすいことも考えると桃木盾では回復が追いつかない感じです。更にスタンしたら即武器とマフラー(木琴→イミュン)を持ち替えなければほぼ死亡。数が多いときは早めにバックサンクを敷く方が安定しそうです。バナナの皮があれば使ってもよさそうと思ったのですが、下手にプロボックが発動すると後が怖そう、とも。
火力がクリティカルの出具合に左右される上に水付与必須と若干敷居は高いですが、空き瓶(とハーブ系)を稼ぎつつ経験を稼げる上に緊張感も伴う、という点で狩り場としては良い分類に入りそうです。役割的には生体1と似たような感じですね。中型特化を持ったら生体の方が圧倒的に上なのでしょうけど;

おまけ。現在の私の殴りの狩り場一覧

  • 割と安定
    • アユタヤD2F(経験のみ。大安定)
    • 騎士団2(経験+エル塊。場合によって深淵解体)
    • ギョル渓谷(経験+資金。ブラマダが若干きつくSP足りない)
    • 時計塔B4F/婆園(資金+魔剣解体。SP足りない)
  • それなりに安定するけど特化がない
    • イズルードD5F及び時計塔B3F(ペノ特化無し+火力不足)
    • SD4及び5(水武器及び動物/人特化無し)
    • GD3F(小型特化及び悪魔特化無し)
    • 監獄1F(中型無し。大型で代用すれば可能)
    • 生体1F(中型・人型特化及び水武器無し)
    • オットー海岸(火力不足/水服無し)
  • 条件付き
    • 羊map各種(水付与必須)
    • ピラDB2F及びSD4F(水付与必須)
  • 不可
    • 火山1F(水武器無し)

こうやって一覧にすると、ランカー水ソドメか中型特化で狩り場が広がりそうかも?