最近のPalm事情。

Treoを売って頂いたときに一緒にくるくるケーブルを付けてもらっていたことを先日思い出し(こら;)、バッテリーの充電問題とケーブルの問題が解決しました。とりあえずよけいなお金を使わずに済みましたm(__)mこのケーブルならば普通にTXが充電できたことも確認済み。
というわけで、ビジネス用途のPalmをTXに戻します。TungstenCTreo650共々ソフトウェアは全て統一していますので、基本的には予定やメモなどのPIMデータだけPalmDesktopでコピーしSDカードを刺し直せば環境移行終了。今日はTXを持ち歩いているのですが……やっぱり、当たり障りのない外見って良いですね。下手に注目を浴びることもないので気が楽です。
で、TXが復旧したということはTungstenCをサブ機(兼、家でのPC代わり)に据えるという事であって、Treoが比較的フリーになり、いよいよROMクッキングに手を出す環境が整ったと言うことになります。今更ですかという声が多分有ると思いますが、暇を見つけて情報収集し、一度試してみようかと。