そう言えば聖水は消費するんでしょうか?

アスペスクロール、盗作不可らしいですね(’’;
某所にてGH室内という話があったので、ちょっとだけ試しに行ってみたり。
武器はDアチャスケアーバと銀矢。防具は、被ダメが痛すぎるのでイミュン必須。また下手に耐えてFWを撃とうとすると余裕で死ねるのでフェンやパピヨンはむしろ不要。その代わりテレクリor蠅と、ダークフレームの呪い対策に聖水を常備。盗作はmob足止め用にFW10を選択。あとは……私のIntだと火鎧と多少のMdef装備でマリオネットのFWを無効化できるようなのですが、残念ながら持ってませんorz
ライドワード、ダークフレーム、マリオネットは縦FWで焼きます。本と額縁は足が速いので見つけ次第即詠唱しDSで処理。間に合わないようなら死亡かテレポ。更にマリオネットのFW5とダークフレームの呪い攻撃はFWの向こうから撃ってくるので注意。特にマリオネットのFWはノックバックで軸をずらされたりすると危険。セージワームは下手にFWで焼くと各種ボルトLv3を撃ってくるのでマスコンを推奨。もしボルトで上書きされたらマリオネットからFW5を現地調達できるので、そこまで気にしなくても良いかも。
全体として鬼沸きすることはないモノの、小部屋が多く狭い場所での交戦になりがち。また足が速かったり射程の長い特殊攻撃持ちが多いのでちょっと引っ張ってFWなんて悠長な事はせず、多少SP消費が激しくても斜めFWとDSを併用し即殺していく方が安定面で良さそう。
とりあえず結果としては、楽しいけど難しいという感じ。盗作を維持しやすく、もし上書きされても再度補給できるのは強みですが、慣れるまではまともに狩れません、って所でしょうか。