最適解なんて無い。

ログインしたら狩りのお誘いが。
話の流れ上私のローグと相手のモンクさんとで組むことになり、モンクさんが回避できる場所ということでGD2へ。
とりあえず私の装備はメイン火力がDSということでDアチャスケアーバと銀矢、イミュンを用意。盗作は昨日のままなのでFW5。モンクさんが火フィスト装備のようだったので、ジャックは私が処理。
2Fではオーガトゥースに遭遇するモノの問題なく狩れたため、その勢いで調子に乗ってGD3に突撃。基本は火力で推し、モンハウが見えたら即FWを出しモンクさんに突っ込んで貰い、その後はまとめ直して縦FWで焼く方向で。最後はモンハウを焼き切れず私が死亡して終了。デビルチの数が把握できておらず、私が処理をミスったのが敗因。
で。
一人反省会をやってて、この時範囲攻撃を盗作していけば良かったかな、と。しかし実際何を持って行けば良かったのか考え始めたらなかなか見つからないわけなんですけどね。BBだとノックバックで吹き飛ばせる+高火力なので比較的なんとかしやすいかなと思うけど、即殺しないと全部のタゲが私に来るわけで危険。SGだと、リセットSGで一気に状況を立て直せるけど、詠唱時間(SG1はDex90で4秒)の間モンクさんが全部の攻撃を引き受けることになる。今回みたいにFWだと一端当ててしまえば状況を改善できるけどあまり大量だとすぐ消えるし、火力もそんなに高くない。いっそのこと殲滅を諦めてヒールを覚え、モンクさん(コンボ型なのでSPがあれば火力は高い)を回復し続けるのもありかもしれない。
最適解は狩り場毎で違うのは重々承知ですが、こうやって考えておかないといざというときに思い浮かばないので……(^-^;;