微妙ながらも大きい話題ではあるのですが。

PalmOSの名称変更(→)とか、Zaurusの今後の生産とかに関して(→)話題になってます。が、既に各所話題になっており、私よりも背景に詳しく造詣も深い方々が各地でコメントを発せられていることもあってここではスルーします。
強いて言うなら、今後Linuxを勉強しなければならないかも知れない状況でありもしそうなったら安いリナザウを一台勉強用に手にしようかなと思ったりとか、Palmは名前云々よりも今後のハードウェア/ソフトウェアの方向性の方が気になる(今はTX、T|C、Treo650の3台が(わたしの運用上は)優秀すぎるので、特に不自由はしてない)ので、その当たりで少し気になるかな、という所。