ぶつよく、ぶつよく。

Palm系列限定物欲リスト。但し、現在貯金中ゆえに買えません。でもやっぱり欲しいなーと思うところが大きいので一応リストアップ。必要になったらここぞとばかりに手に取ってしまいそうな物ばかりです。

ショートアンテナTreo 650/700
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=570

やっぱりアンテナが邪魔。現在クリスタルケース(→これ)に入れて使用しているわけですが、アンテナ部分が無くなると取り回しも楽になるし、見た目的にもすっきりとしそうなのでちょっと欲しいかな、と。

ミニマイクモジュール/
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=565

以前も欲しいと書いてた気がしますが(苦笑)、やはり録音環境はあると便利です。これとキーボード*1があれば間違いなく最高のPDAなのも確実。ただ電源スイッチがおかしくなってきている事もありTXがいつまで使えるかと言う点と、マイクの集音能力にちょっと不安があると言う点でとりあえず保留状態継続。

ポケットイヤホン(2.5mm)
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=379

Treoはバッテリーの持ちがよいので、音楽を聴く手段としての確保的な意味合いが強いです。ちょっと旅行に出るときに、コレ一台で全てまかなえるようになりますしね。TungstenCでも使えるのもみそ(実際にはT|Cで音楽聞きませんけどね)。実際に購入するとなったら大容量SDカードとセットになるかと思います。1G程度じゃ全然足らないですし、最近安くなってますし、8GのSDカードを使うテクニックもあります(→参照→「Treo650と700pでも8G-SDカードが使えます!!! ヘビーユーザ向けの技」)ので、そろえてしまえばそれなりに楽しい音楽ライフを過ごすことも出来そう。問題は、音楽を外で聞く機会があまり多くないこと。

*1:これ(→Freedom Mini Bluetooth キーボード)を密かに狙っていたのですが悩んでいる内に無事(?)販売終了になりました。逆に言えば物欲に勝利しました。