LifeDrive終演。

PalmLifeDriveの販売を終了 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2007/01/30/palm-end-of-lifedrive/

うーん……。私の印象からすると「性能だけ見れば確かにハイスペック、しかし実際は動作の遅さや本体の大きさがネックになる」という、ちょっとちぐはぐ感の残る機種。しかもアップデートされるまでは、ハードリセットでHDDの中身まで消去されるという現象まであった気が(記憶あやふや)。Palm自体がPCの形式のファイルを扱うことを得手としていない事も含め大容量を生かせる環境が無く、ある意味勿体ない/今後に期待したかった機種、と言えたでしょう。……後続機種の噂もなく、またハンドヘルドタイプの大きさのPalm自体が規模縮小の気配を見せている中とあっては、過去形で語らなければならないことを少々残念に思います。