QMCや月光が欲しくなるのが一番の難点。

地味に頑張ってるかもしれません。
代売りをお願いしてる人から悲報。なんか若cが値上がり傾向だそうです。……中型を諦めろっていう田村さんの呪いでもあるのでしょうか。
で、まぁそれに関連してるわけでもないのですが、ローグでBB盗作したので炭坑3F行ってみました。装備は銀矢と中型弓とサイン。Freeが135しかないので肩は木琴ではなくイミュン*1。やることはさーちあんどぼーりんぐ、1匹でも見つけたらBBで即殺。スケルワーカーにすら95%達成してない為下手にトレインすると被ダメが蓄積し洒落にならず、そこにミストが混じっていた日には泣きを見ますので。逆に余程酷い沸きの真ん中にテレポアウトした時場合はざっとミストのみまとめてBB。2〜3発目を入れる頃には勝手に巻き込まれてスケルワーカーも落ちている、という案配です。
実際はヒルクリなどを使用していることもあって途中SP回復を挟まなければならず、効率はお世辞にもでてるとは言えません。が、BBを使う際の動き方の練習と思えば丁度良いかも。この辺、mobの纏め方とか動き方を考えながら動く余裕があるので結構楽しいです。向きを斜めに固定してガーターだったらバクステで調整するとか。
で、ひょっとしたら行けるのではと思い、練習後GD2へ。こちらも馬以外1確(オーガトゥース除く)なのでやることは同じ。無事30分狩り終えました。こちらもお世辞にも効率がよいわけではなく、更に炭坑の要にSP回復場所があるわけでもないのでのんびりは出来ませんが、気分転換には良さそうです。
でも、結局DS10盗作してジオ狩りしてるのが一番効率がでるというのが真実なのは変わらないわけで……ちょっと悲しいのが本音です。

*1:これ、やっぱり悩むのですが……イミュンと木琴どっちが良いのでしょうか。意見求むー。