本領発揮……とはいかないようで。

やはり私のローグはクセが強いなと実感。
某たまり場にて。
話の流れでオットー行けるかも?という話になり、非公平ながら盗作ローグとVit型支援プリさんでオットー海岸へ。装備はこちら→*1。事前計算とか一切して無いので、確殺を探りながら、LA確認してBB打って、残ったら残HP次第でBBかDSを入れる、という感じ。
問題となったのは動き方。自分先行で動いてBBで纏める方が良いのか、プリさん先行で安定して各個撃破した方が良いのか。前者だと被弾ダメージが大きくLAがあまり生きてこない分纏めやすいしガーターも対処しやすい。後者だとプリさんにBBの性能を把握してもらう必要があるけど、LAが生きてくるしプリさんの方が堅いのでヒールも少なくて済む。この辺は状況次第だけど、オットーはそこまで大量に沸かないので各個撃破でも良い感じ。
あと、ガーター無しでも微妙に打ち漏らしがあったので改めて計算。Dex100に中型弓+風矢にサインx1装備でLA入れても確殺1にならない様子。このラインがとても微妙な所のようで、この状態で最大値がでると1発だけど平均値では2発、IMが入ると平均で1発だけど最小値ではまだ1発にならない、という凄く微妙なライン。1確にするには、Dex補正込み110、中型弓+風矢にサインに加えピッキ服もしくはIM5を貰い、LAを入れた上でBBがガーターしなければようやくと言ったところ。これは1Lv上昇(Dex+2)と矢林檎、S0グローブ装備で達成可能なので、ペア狩り候補場所としては良いかも。
……という感じでした。30分ながら色々と問題点を洗い出せて勉強になった狩りでした。まる。

*1:中型弓+風矢+サインに、イミュンと何故か手元にある水服を装備。盗作はBB10。水服は引退した人からの借り物で、精錬とかまで含めて今の私にはとても手が出ない程の代物。