寝落ち

しましたorz。
不幸中の幸いだったのは狩り最中でなかったこと。幸運中の不幸はイベント中だったことなのでデスペナ等がないこと。幸運中の不幸はイベンターさんに失礼をしてしまった形になったこと(ため息)。そしてサンタポcげっt……のはずがこの寝落ちのため受け取れなかったのはナイショ。
狩り中だと寝落ちはしないんですけどね('';イイワケ。一人なら切り上げて安全なところで落ちれば済むことだし、臨時やPT戦なら寝落ち=死亡&迷惑なのでお茶やチョコを用意してでも意地でも起きてます。しかしイベントとなると「後でログ見ればいいか」と変に妥協する、のかどうかは解りませんが、何故か流石に睡魔に負けるようです。じゃぁなんでそこまでしてイベントに参加するかと言われそうですが、そのイベンターさんが以前狩り場でお会いしたことがあったり別のイベント時にてお世話になったりしたことのあったりと何かと縁があるので、出来る限りは参加しようかと思ってる為です。
さて。
某スレにてカドリール*1と黙示録*2の価格を知ってびっくり。性能を見れば解るとおり完全なネタ武器ですが、個人的に黙示録はちょっと欲しいかも知れない。というのも、黙示録と賢者の日記が揃えば本装備コンプできるのです。賢者の日記は流石に高価すぎて買えないですが、黙示録なら何とか手がだせそう。露天で見つけたら懐と相談しようと思ってます。実際に使うかは非常に微妙ですが(^-^;;
蛇足。ローグもサインクエ始めます。理由は……倉庫が一杯になったからorz

*1:Atk165/不死種族へのダメージ+10%/人間種族へのダメージ+10%/地属性Mobへのダメージ+10%

*2:Atk120/闇属性/地属性Mobへのダメージ+7%/水属性Mobへのダメージ+7%/火属性Mobへのダメージ+7%/風属性Mobへのダメージ+7%/聖属性Mobからのダメージ+5%