休憩中。

話に仕事の事が噛んでしまうのが恐縮ですが。
以前も書いた気がするのですが、PDAとPCで同期が取れて、かつPC側において使いやすいプロジェクトマネージャーが本気で欲しい状態です。イメージとしては事前協議の上決めた事柄をひたすら列記して時系列順に一覧、把握できる打ち合わせメモのような物。更にプロジェクト(と言うほど大げさではないけど)毎にファイルにして纏めておけるようなのがベター。進行状況把握としての運用は想定しない――結局チェックするのが面倒になってしまうので途中で止まってしまい、その役目を果たさない――ので、議事録メモみたいな感じになるのかな?そんなアプリを探しています。
PDA側で同期を取るのは、そう言った議事録を手軽に確認したいが為。PDA側で編集することはほとんど無いと思うのでこちらは閲覧出来る程度でも問題なし。重視するのはPC側の使い勝手。また、PC側で何らかの形で出力、および汎用的な形式への入出力が可能なこと*1が条件。以前裏でも紹介記事を書いたProgectは、PC側が使いにくく、また同期がうまくいかなかったり、Palm側で何かのアプリと干渉してるのかリセットが起こったりするので、もっと良いのが欲しい。PDAPalmで使用できるのが望ましいけど、WM系列に良いのが有ればh4150*2を使用するつもり。結構切実。
時間があれば自分で探すのですが、今ちょっとせっぱ詰まってるのでそう言うわけにもいかず。とはいえ今すぐ使うというのも多分無理なので、次回までに何とか見つけておきたいところ。

*1:予定表で言うOutlook形式みたいなもの。プロジェクトマネージャーとして汎用的な形式が何かは解りませんけど。要は他のプロジェクトマネージャーでも読み込める形式に変換できるのが望ましいって事です。

*2:液晶破損してるという面で怖いのは事実ですが、使えないわけではないですしね。もし使い勝手がよくてキラーアプリ化したら、そのときは買い換えを考えます。