お金稼ぎ。

っ[+7 ダブル ハロウド アーバレスト 1個獲得]
暴走Vit騎士君からサンタポcを貰っていたので、ずいぶん前から倉庫に眠っていた+7アーバレストに挿してみました。弓ローグでこれを使う場所と言えばアユタヤD2Fしか有りません。
そう言うわけで、ローグでアユタヤクエストをこなしてみたり。手持ちに針刺しが無かったり、殴りでニブルで30分狩っても一個もでなかったり、親切なME廃プリさんに交渉して譲って頂いてm(__)m感謝だったりしましたが無事アユタヤデビュー。
しかし30分狩れません。BB10盗作で、闇特化+銀矢+Dex90+Signで余ダメ2850x2。田村さん(HPは10000ほど)2確なのですが、その間に2回は攻撃を食らいます。イミュン装備でだいたい300ちょっとx2回で600↑のダメージ。1匹相手にBB10で即殺したと仮定した場合、SP消費はBB10が2発で22x2=44、その後ヒール3回で(12x1.25)x3=45で89消費。徒歩索敵をしても回復が追いつきません。数が多ければそれだけSP効率は上がりますが、HPが現在蛙メントル装備で3700ちょっとなためHPフルからで6体までがぎりぎり。ガーターなどの懸念も考慮に入れれば3〜4体が限度。
というわけで、QMCの購入を真面目に考えてみることに。必要な資金は、+9QMCで9M↓、+10QMCなら11M程度。……高いですが無いと盗作ローグは今後狩場がジオ園のみになってしまうので頑張ってみます。と言うわけでまずはローグでフェイヨンD4Fへ。30分でSマフラー1個スティしましたが当然まだまだ足りず、殴りも婆園に籠もり始めました。魔女の砂で手堅くいきつつ、魔剣を叩き折ってあわよくばを狙おうという魂胆。とりあえず10時間はゆうに籠もれるだけのアイテムは用意してますが、はてさて。