ゲフェニア。

久し振りの大人数PT。
時計地下4F、最近武器庫と化している婆園にて。
エクスキューショナーとオーガトゥースは普通に叩き折ったのですが、ミステルティンは場所が悪く横沸きとラグとサンク座標ズレが重なり死亡。後で気づいたら鎧と盾が壊れてたり。いくらdex高めとはいえエンシェント無いと攻撃がまともに当たらないわけで、更に今回コボクリも装備してなかったので酷い状態です。……エンシェント無しで婆園行くなってつっこみは甘んじて受けます。
鍵在庫は残り8個。これを使い切ったら時計地下3Fでペノ狩りするか、思い切って地上4Fに行ってみるか、騎士団や監獄へと足を伸ばす予定。ベース上げたくなったらアユタヤか生体1Fかな。
さて。盾の修理費が無くて*1仕方なく町中をうろついていたら知り合いに遭遇→たまり場へポタもらって→ついでに盾修理して貰って→リアル知り合いに遭遇→更に遭遇→Aspd190をみてびっくり、からの流れで(ナニソレ((バーサークP+バーサーク+騎士の魂+各種支援魔法)))ゲフェニアへ。
PTはAX、LK、ME廃プリ、リンカー、殴りプリ(私)。AXのSrb、LKのSpP、リンカーの属性エスマで各個撃破し、数が多い場合はMEが炸裂と火力に関しては十分。じゃぁ私は?というと、気弾付けてグロとIMとニュマとヒール唱えてひたすら中衛をこなしてました。こういう場合の殴りの役割はホント隙間埋めなわけですが、その隙間埋めな作業が楽しかったりもするものです。久し振りの大人数PTを堪能できたし、臨時収入も入って転送費も捻出できましたし(ぇ?!

*1:このときの殴りの所持金、なんと6k