今後の目標

悩んでます。
1.5倍期間ということで、婆園で魔剣を叩き折る生活からアユタヤで田村さんと殴り合う生活へ環境と変更、さくっとスピードポーション3本ほど使い15%程稼ぎLv90に。後で知ったのですがアイテムドロップも1.5倍になっているという噂が。確かに柄の紐が通常よりも多くでます。壊れた鎧もでます。SカタナとSバスタードソードらしき物もでます。タムランcもでます。……1.5時間でタムランからのドロップアイテムフルコンプという変な偉業を達成。
それはともかく、LuUPポイントはStrに全振り、要装備補正+5ですがStr80を達成。とりあえず悪魔羽耳(+1)/パワクリ(+3)/コボクリ(+1)で調整してますが、アクセが空かないと言うのもちょっと勿体ない感じが。一応Lv91になればStr+3となり、装備補正+2で済むようになり楽になるので、それまでの我慢でしょうか。
さて。
目標であるLv91が目前と言うことで、今後の最終ステを思案。Lv91時点での想定ステは、ブレス速度グロリア込みで

  • Str 63+15
  • Agi 90+16
  • Vit 20+ 5
  • Int  1+15
  • Dex 56+14
  • Luk  1+37

こう。この時点で結構バランスは取れているので、逆にどこを強化するか悩むところ。頭の沈黙耐性・服の属性耐性・足のSP補強が有る為なかなか装備で補強するのが難しく、中途半端な上げ方も難しいかな、と。選択肢もAgiを上げて回避能力と攻撃速度を上げる(Lv92でAgi92、96で99カンスト)か、Strを上げて火力を上げる(Lv95で素Str73、96で75)か、Intを上げてSPを確保する(Lv93でInt15、95で30)か、Lukを上げてクリティカル率を上げるか、のあたりで妥協点を見つけてみようと思いますが……最終装備や古代アクセにまで影響してくるところですし、正直悩みます。