火事。

付近で火事があったようで、先ほどまでサイレンが鳴ってました。結構きな臭いにおいも漂ってきてます。サイレンのドップラーからしてもそんなに遠いところでもないようで、ちょっと気になってます。
(追記)17時過ぎに近くのプラスティック工場で火災があったそうです。19時半現在きな臭いにおいは薄まってきており、恐らく鎮火している/消火が順調に進んでいるのだと思いますが正確には不明。付近の被害等も気になります。
(更に追記)ニュースで放送されたとか。又聞きの上にちらっとしか聴いてないので、相変わらず現状は不明。しかし人的被害は無いようで、ちょっと安心しました。そう言えば救急車のサイレンは鳴ってなかったですしね('';