バトン。

mixiでバトンを貰ったのでこちらで返答。でもこれ、なんていうバトンだろう?

ルール:回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で
一文字ずつ変換。 その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。
そして次に回す人に新たな文字を指定する。

お題『「しすてむかいせき」(謎 』

  • し  C、写真、次第で、知っている、信頼性
  • す  すごい、推奨、素敵な、すばらしいけど、すぐに
  • て  …(三点リーダ)、的、鉄、訂正、程度の
  • む  無調、無理、難しい、迎え、昔
  • か   ()、価格、確認に、解決、壊血病
  • い  急がない、勢い、偉業、行こう、家を
  • せ  生活に、施主、背中、先輩、ゼロミッション
  • き  帰宅です、今日は、希望、帰宅、休憩
  • (  (でません)
  • 謎  謎、謎、謎、謎、謎

(追記)あまり公表したくない言葉が出たので、一部優先順位を繰り上げています。

  • 【1】回してくれた人の印象をどうぞ
      • なんというか、雰囲気が落ち着いてる(≠落ち着いた雰囲気)人だなぁと。説明しにくいのですが良い意味で表情や雰囲気の変化が穏やかで大きく変わらない感じ。
  • 【2】周りから見た自分はどんな子と思われていると思いますか?
      • 真面目らしいですよ?いや単純に冗談とか洒落とか言わない部分しか見てないせいだと思います。
  • 【3】自分の好きな人間性を五つあげよ
      • 普遍性/不変性/誠実性/余興性/その他
  • 【4】では反対に嫌いなタイプは??
      • 話題が下に行く人。冗談に品のない人。嫌いと言うより苦手。
  • 【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
      • あります、一応。
  • 【6】自分の事を慕ってくれてる人に叫んでください
      • 見た目にだまされないでください。お願いします。
  • 【7】五人にバトンタッチ!!
  • 【8】タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
  • 【9】お題は?
      • そのバトン私が叩き折る。というか回してみたい人は居るんだけど、回して良い物かどうか解らないので保留。とりあえず……メッセかメールでこっそり送りますので、やるやらないは各自に任せます。