お帰りなさい。

引退した知人が帰ってきました。
今のROの現状を見てると喜ぶべきかどうか微妙に悩みますが、今は素直に歓迎したいと思います。お帰りなさい。何時の日か一緒に組……めると良いなぁ(。。;知人のクルセさんはヒール有るしペコ有るしで実際一人で完結してるキャラっぽいから、私がいても足手まといになりそう。
同時に借りていた装備を耳を揃えて返却。過剰精錬の三減盾など高価な品ばかりだったのでもし何かあったら、と思うところもあり無事返せてほっとしました。また身分不相応なものも多かったので、ようやく身分相応の装備になったかな、とも。装備に甘えて居た部分が有ったと思うので、今後はまた気をひき締め直して狩ることにします。……と言いつつ悪魔羽耳に中段Str+1は便利だったですよ。これは後日お金貯めて自分のを購入しようと思います。
さて。
ふと倉庫を覗いたら空き瓶の数が150個くらいまで減っていたので、ちょっと早いですが殴りの狩場を生体1に変更。ここは毎度毎度装備とショートカットが定まらず、毎度毎度悩む場所です。この辺りは纏めると結構大変なので別記事にするとして。
とりあえず1時間ちょっとで柔らかい帽子2個、カルボ3個、空き瓶それなりに沢山、Sスタッフ、Sマインゴーシュ、デスペナ3回をゲット(あれ?)。結構ほくほく。古い鉄板は在る程度数が溜まったら露天に、でっかいゼロピーとジュビリーも石炭に交換して露店に出す予定。ここは無駄がなくていいですね。とりあえずあと45%分はここに籠もろうかなと思います。……ところで、何でショートカットにサンクとマタ靴とパピヨンクリップとイミュン、それに風コンバーターがあるんでしょうね、私(苦笑
ローグはDS10を盗作してたのでジオ園へ。ヒルクリ/テレクリを返却してるので、QMCを手にするまではここに軟禁状態の予定。Dex100+Sign装備のDS10ならジオが4確でSPもほとんど減らないので、横沸き等でHPが減りさえしなければ重量49%まで粘れるのが強み。とはいえ、Str1の所持量などたかが知れているわけで、それを考慮すると狩場滞在時間は長くても2時間でしょうね。
まだまだこつこつとがんばりますよー。接続は減りますが。