おひるごはんめも

おっしょいらーめん*1にてラーメンと替え玉*1。しめて520円。
まぁ、割とふつーのあっさりトンコツタイプのラーメン。麺は若干太めかな? 際だった特徴は無いんですが、全体的に綺麗にまとまってるし塩辛くないので個人的には好印象。逆に言えば特徴がない。付近には他にもラーメン屋がたくさんある事も含め、様々な意味で好みが分かれそうなお店です。
それにしても、久し振りに外でラーメン食べました(苦笑。最近は麺とスープ買ってきて家で作った方がおいしかったりするもので。最近美味しい麺が見つかっちゃって、下手なお店で食べるよりも好みの麺の堅さ+スープの濃さに出来る分自分の家で作った方が美味しかったりするのです。変に塩辛くて後でのどが渇いたり胃がもたれたりすることもないですし。

*1:筑紫口付近すぐ。博多駅筑紫口からデイトス西通り(ミスドとかOneTenとかが有る方面)から外に出ると目の前。