唖然。

やりすぎた。
えーと、試しに昨日作ったディスクを装備してレクイエムの迷宮へいったのですが、殆どの敵は一撃で沈むし、殆どの攻撃はダメージ1。しかもダイバーダウンが有る為、壁に隣接している敵は遠距離で終わります。
ちょっとやりすぎた感がひしひしと。
一応シルバーチャリオッツやクレイジーダイヤモンドなどの役に立ちそうなモノや、新しいディスクを拾ったりしてるのですが、これ以上深いところ潜ることも出来ないため、コレ上強化するのもなんだかなぁ、と。

  • 新しく見つけたディスク
    • クリーム(装備:希に一撃で倒せる)
    • ウェザーリポート(装備:弾に当たりにくくなる)
    • キッス(装備:敵がたまに分裂)
  • 要注意
    • マッドラングラー
      • 遠距離近距離問わずとにかく混乱させられる。非常に厄介で面倒。しかも出現するのがDIOと同じ階なのでセットで来られると邪魔すぎて泣きたくなる。

次回は、レクイエムの迷宮クリア後に新しくできたダンジョンに潜ってみようと思います。本当はレクイエムの大迷宮クリア当日に行ってみようとしたのですが、一切の持ち込み禁止らしくアイテムを持ってると入れなかったのでそのままにしていたのです(苦笑)。