諸国漫遊?

またあちこち行ってます。
書いてみたらかなり長くなったのでさくっと本題に入ります。

  • バイヤーチェイサーさんのBSさんとSD4→SD5へ

軽くSD4でならした後、問題なさそうと判断し即SD5へ。途中ファラオに遭遇しBSさんが1.4k+ダークストライク食らってたりしてましたがハエ飛びし何とか生存……と思いきや、テレポ先で足下FW置きっぽいのを食らって死亡;レスキュー後、ファラオは結局近づかないが吉、という結論。しかし通路を塞ぐような場所に沸いていた為、BOSS狩りっぽい人たちに場所をさらっとリークし退治して貰い、そのまま再び狩り継続。ちなみに最初は教授・LK・廃プリ・チャンプ・クリエなどのPT。次が阿修羅っぽい装備の人一人、その後LKさんが走ってるのをちらりと見ました。やっぱり人気有るんでしょうか。
それにしても……流石にアレをソロで倒すのは無理だろうなぁ。被ダメーは1.4k ×0.7(タラ盾)×0.7(イミュン)で700程度までは抑えられるし、ASPD131ならサンクでの回復も何とか追いつくと思うのですが、要hit200↑というハードルに加えDef67+100では闇特化+塩でも200ダメージ通るかどうか。パワーアップ後まで考えると耐えるだけでも厳しそう。更に取り巻きの数が多いので処理に時間がかかるし再召喚もあるし……。

  • FAR遊臨

ふと臨時広場に足を向けてみたら、62〜70±遊臨で「BSさん求む」発見。下限ですが60のBSがいたので、一言断りを入れてお邪魔してみることに。話を聞いてみると、リンカーさんの魂をもらってのFARをやろう!とのこと。BSが加わったことによりFAR祭りが確定したようで最終的にBS(私)、剣士さん、ローグさん、リンカーさん(PTリーダー)、廃プリさん、素プリさんの6人PTに。廃プリさんのスパナや素プリさんが変態ソドメ(のSB)がうなりを上げつつ、各自思い思いの武器で殴り合ってきました。
……監獄2で。(ぇ?
60台で監獄は正直無理です。途中決壊すること数度。私も死亡すること計5回。しかし、行き止まりにインジャスティスが10体くらい固まってて異様な雰囲気を醸し出してたりと、なかなかに愉快でした。ひとつ失敗だったのは、FARの消費が60と思った以上に大きかったこと。それに気付かず、途中HF撃ちすぎてSPが足りないと言う状態が数度に……orz この場を借りて反省。

  • 火山観光。

で、夜中眠れなくてRO起動して殴りでログインしたら臨時広場でした。↑の後そのまま落ちた為ですね。で、戯れに落ちてみたらなんと教授さんに拾われ、ノーグロード1(火山1)へ。そう言えば以前拾って頂いたサマル型セージさんとも火山行ったっけ……と思い出したり。sage系列の人には比較的行きやすい狩場なのかな?
装備は動物盾と水服。水付与をお願いできたため、武器は大型を選択。いざ狩り始めるとその教授さんの火力に圧倒されっぱなし。クリティカル連発してた所を見ると武器は恐らくカウンターダガー。私は大型に水付与してもらって殴っていたのですが、ダメージが通りやすいカホ以外は全部ダメージが2割程度低いという有様。更にダブルキャストメモライズを上乗せしたCBとASCBが降り注ぐわけで、その威力と光景にはホント圧巻。また1体なら低レベルボルトで即殺、複数なら高レベルボルトを別の敵に落とし複数に対応し、更に数が多ければウォールオブフォグを駆使、となかなかテクニカルな動きを見せて貰いました。vsラーヴァも、事前協議でキリエが欲しいとのことでしたのでそれを遵守しつつ、事前にフル支援で準備した後に殲滅。ちょっとSP的にきつくなってきたかな?と思った矢先にソウルチェンジが飛んできたりと攻守にわたって隙が無く。八面六臂とはホントこういう事なのでしょうか。
全体的に全く危なげなく終了。凄く楽しかったです。もう教授さんの安定した動きにめろめろです。むしろ効率が出ていない事の方が申し訳なく思えるほど。まぁ、教授さんのLvが91と言うことは生体3行けるわけで、そうなると私なんぞのペアよりも遙かに高効率な狩りも(おそらく)可能なわけで……。

  • ソロ近況。

結局生体1と2をうろちょろしてます。剣士DOPを倒したら、両手剣と片手剣が同時にぽとり、と言うことがあったりしつつ、現在Lv91の99%に来ています。@1%なのですが、これを稼ぐのに6〜10分かかり、早朝の狩りで出勤時間も近づいていたのでここでストップ。92になったらStrを63→65に上げ、装備補正無しで80達成に持っていく予定。これでアクセが二つ飽きますし、またSignと大将軍クリップの両装備が可能になり生体1での狩りが楽になりそうな予感(大将軍クリップはウィレス対策に必要)。
なお、92になったらオーディン神殿ソロに挑戦します。……あまりほめられた狩り方ではないですが、何とかなりそうなので挑戦してみようかと。詳細は、そのうち。