おひるごはんめも

バスチカの名代ラーメンにて、らーめん(写真)。400円。上記の通りお財布と免許証を忘れたので、てとてと歩いて適当な店へ入った次第です。
えーっとですね、ここのお店は……オブラートで包んだ発言だと、好みが分かれるスープだと思います。身も蓋もない発言をしてしまうと、私はここのスープのにおいが余り好きではありません。トンコツの臭み?に近いにおいがかなり強いのです。更に麺をカタ麺で頼んでしまうとぼそぼそしたゆであがりになるのでカタ麺禁止。麺に関しては、多分ですがお店の回転が速くて茹でる為のお湯の温度が上がりきってないのが原因だとは思うのですが……スープに関しては何処のお店(チェーン店です)はどうなのかが気になります。一番繁盛している(だろう)場所がこれだと、他は一体?と。
と言うわけで基本的には余り行かないお店なのですがそれでも今回足を運んだのは、先日人とお話をしていた際にここの名前が出てきた為。どんな味だったかなー、と……(苦笑)。
なお、お店に活気はあります。お客もひっきりなしに入ります。特に店員のおばちゃんの一人がとても愛嬌あっててきぱき動くので見てて気持ちが良いです。それだけに、愛想の悪い他の店員さんが引き立ってしまってるのがちょっとかわいそうなくらい。
そういえば、ここはチャンポンとちまきと豚まんが美味しいって話を聞いたことがあるような。次回機会が有れば頼んでみようかな?