おでん神殿前にて、

また可愛いって言われたorz*1
とりあえず1%なら準備〜移動含めて10分も有れば上がるわけで、さくっと上げて0%の内にオーディン神殿へ。
オーディン神殿自体は以前つれてって貰ったこともあったので場所は解るのですがその前提となるフィゲルの行き方が解らず、リヒタルゼンから空港にいって、何故かジュノーで降りてテレポでフィゲルまで行ってしまいましたが無事到着。余談ですが、飛行船でダイレクトに行けると知ったのは帰りの飛行船の中だったり。
さて。
THdチェインとイミュン、桃木盾、闇服、マタ靴を準備して早速オーディン神殿2へ。狙いはプルグ及びスコグルのみ。攻撃自体はフル支援+アスペで700前後のダメージが出るので120発程度(=サンク7回)殴れば倒せる計算。悪くはありません。しかし上記装備で被ダメがおよそ1k、ASPDの関係もあってサンクのみの回復は追いつかず、途中途中にヒールを挟む必要有ります。1体でもこの状態ですから、2体以上来たら勝てません。またサモンスレイブが有る為、単体であっても呼ばれる可能性があります。この場合殴っている奴の後ろに召喚されればいいのですが、そうでなかった場合はサンクの効果内に入ってきて使用回数を減らされてしまい、やっぱり回復が追いつきません。慎重に行動し、1匹の時を狙い、サモンスレイブがたまたま発動しなかった時にだけ倒せる、という感じ。このときは10回ほど死んで、総計で4匹倒すのが精一杯でした。やはりカリツ盾が欲しいなぁ(被ダメ1.1k→0.7kまで減少)と言うのが本音。つまりはまだまだ速すぎたと言うこと。とはいえソロで撃破には成功したので少しだけ満足。
さて。
このときフィゲルでセーブしていたのですが、たまたま復帰場所にて集まってる人たちがいまして。編成とPT名をミルにどうもBOSS狩りの後だった様子。勝手にお邪魔してお話ししている内にエールもらったりヒール貰ったりキリエ貰ったり友達登録貰ったりしていたのですが、いつの間にか私の名前の前に「かわいい」という形容詞が付くようになってたりして……。
……わたしゃかわいくなーいっ!(涙<心の叫び

*1:ついに大台突破。謎。