今の心境↓

「『前衛として殴る』、『支援もこなす』。「両方」やんなくっちゃあならないってのが「殴り」のつらいところだな 覚悟はいいか? オレは……」
以前知人クルセさんが200kを「1h分の稼ぎだし」という発言されてたのを聞いてて、自分でもそのくらい出るのかな?と思い婆園へ。辻支援辻IMをしつつですが、それでも魔剣をへし折るのを諦めれば魔女砂が140個ほど溜まりました。1.4k/個計算で196kの稼ぎ。だいたい近い数字が出るようです。実際には現在絶賛値下がり中であるためもっと稼ぎは低くなりますが、それでも良い感じ。問題は一度籠もると10時間くらい出てこなくても済む為、鍵の消費を押さえる目的もあって外に出なくなってしまうことですが*1
さて。
その知人クルセさんからのお誘いがあり、Sbrアサクロさん、私の三人で生体2Fへ。今回は狩りがどうだったかは……「杖殴り」「イヤリングとエリュダイトビレタ装備」「餅100個」当たりで察して頂ければ幸いです。結果は皆一度倒れてますが何とか全滅はなく。
むしろ重要なのは狩りそのものよりもその後のダメ出し。主に蘇生後の動きや、対応の遅さを指摘されました。まぁ凹む話では有るのですが、成長するチャンスでもあるわけで。特にお二人ともお師匠様の動きを実際に知ってる人なのでその言は値千金。今までろくに支援とか勉強してなかったので、良い機会と思って吸収していこうかなと。
なお、この後Lv92→93は臨時とPTで上げようか、と思ったとか思わなかったとか。

*1:知りたい人の為にざっと計算。現在最大所持量は4550。50%で2275。装備の分……THdチェイン1本(重量80)、ビレタ(10)、蝶の仮面(10)、闇セイント(60)、バックラー2個(60x2)、イミュンマフラー(40)、シューズ(40)、クリップ2個(10x2)、The Sign(0!)……で380。魔女の星の砂は重量1なので、最大1895個まで詰めます。バースリーのドロップ期待値は55%なのでおよそ3445体は倒す計算。索敵含めて1体倒すのに15秒弱の計算とした場合51675秒≒861分≒14.3時間。魔剣折ったりジョーカー殴ったりする分や、武具等が出た場合の余裕まで含めても15時間程度は籠もれれば十分すぎるでしょう。15時間狩るのに必要な消耗品は、スピードポーション30個(30分/個、重量10)と聖水300個(3分/個、重量3)なので重量1200、武具まで含んでも1580。私の場合は事前に聖水を作るのが面倒であること、重量が軽く思った以上にレア運が良かった場合の為に事前に余裕を作って置く事、水場があること、以上の理由の元、聖水を持ち込む量を30個程度まで減らし、残りは空き瓶(重量2)で持ち込んでます。ちなみに、余ったら水場でバイトしてます(苦笑)滅多にしませんけど。……長いよ;